ふるさと・きずな維持・再生支援事業

2016年12月

11/12・13 中目黒村マルシェ

b49b89884693894378a46cfa4e245465

募金¥36,205でした!
2日間、お天気に恵まれ、同時開催していた里親会にも沢山の方にお越し頂きました
そして、この日は沢山のSORAボランティアさんがブースに遊びに来てくれました

a7903eaed27729a4e01a33eac5ae9f24 a7752ffc32f10786445a707320f75b45

「東京でのブースが関東近郊のボランティアさんが気軽に立ち寄れて、
SORAの事やそれぞれの近況など報告し合える、そんなブースになれたらいいな~」とのことです
福島のSORAでは関東のボランティアさんも多くご参加くださっています☆
ぜひぜひお時間のある時には、東京のブースへもお立ち寄りください

899ec0b889c656592ef0eb8ad334c5b1

福島で会ったことのないボランティアさん同士でも、まずはSORAで一番お気に入りのわんこやにゃんこの話
それがあればきっと十分

11/6 犬猫譲渡会 in 小江戸蔵里

d17749159b5156622c59a7b59d54120e

募金は¥10,330でした!
ブースに置いている写真を見て、以前志村動物園さんで取り上げてもらった時のお話をしてくださったお客さんもいました☆

e3e5f77bc0b80325f68f2b2e710a0580ゆるキャラも募金箱を持ってくれた!
ありがとうございました

8cb3d9f0a48f1fe1119d3f51b19c08e4

譲渡会ということもあり、SORAわんにゃんの譲渡に関して尋ねてくださる方も♪
多くの方が、こういったわんこやにゃんこのことを知ってくれていて、とても嬉しく思います

11/5 なかのアンテナストリート

c1907dffc394a24f8b9ed705f9a1ef00

なかのアンテナストリート @東京 11/5
募金は¥10,561でした!
この日は、一日中快晴
会場では、「大・羊フェスタ2016」が開催されていて、北海道のゆるキャラ「ジンくん」が来ていました!

f27eb2c305d431adccb41b1a23a2cccd

ジンくん目当てのお客さんも多く、イベントは終始賑わっていました
SORAのバッジをジンくんがランドセルに付けてくれました

460b8430e6b23914b0f48ed9dd82fb3f

この缶バッチは色が豊富なので、ぜひブースで見てみてくださいね♪

第5回目勉強会の参加募集を開始しました!

来年1月22日(日)に開催予定の第5回勉強会の詳細ページを公開しました、

ホームページ上部のバナーか、こちら(http://soranokizuna.com/5th_study/)から参加申し込みができます。

たくさんのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

※第4回勉強会(11月30日開催)で会場でお申込みされた方はすべて受付を完了しました。交流会参加「未定」の方で参加を希望される方は、1月16日必着でご連絡いただけますようよろしくおねがいいたします。

SORA2016-5_名義あり